布好きな私のハンドメイド生活♪

趣味でパッチワークやつるし飾り、バッグなどを作っているので、その製作日誌のようなブログです。

ファスナーポシェットを作りました

ファスナーポシェットを作りました。

涼しくなってきたので、久しぶりにミシンを掛けました。

コットンフレンド秋号を見て作りましたよ。


本は蓋が、革で作っていましたが、

持ってる布だけで作りたかったので、

私のお気に入りの布を思いきって使いました!

大げさですね!😊


中はこんな感じです。

ファスナーがついてます。

ショルダーの革ひもも、昔買って、ずーっと使わないでいたものです。

出番があって良かった😆


そういえば、コットンフレンドは秋号から、ずいぶん変わりましたね。

洋服が無くなって、バッグと小物ばかりてした。

洋服作りに目覚めた私としては、残念なんですけど。

でも買っちゃいましたけどね!😂

ニーナのボレロと靴、靴下

ニーナのボレロと靴、靴下を作りました。

ボレロはちょっと派手な黄色ですが、持ってる布で作りたいので、これにしましました。

靴はフエルトで作りました。

子供の時に、よくフエルトでマスコットを作ったので懐かしい感じがしました😊

靴下はレースを付けたら伸びなくて、縫い代をギリギリにして縫い直ししましたよ😵

それから、ニーナを立てるスタンドは、100円ショップのキッチンペーパースタンドにワイヤーを巻き付けて作りました😆


バッグも作ってあげたいのですが、また今度にします👋