布好きな私のハンドメイド生活♪

趣味でパッチワークやつるし飾り、バッグなどを作っているので、その製作日誌のようなブログです。

ホビーラホビーレのドール ニーナを作りました(ボディ)

ホビーラホビーレ「ニーナの着せかえブック」を見て作りました😄💕

まずは、ボディだけ。


縫製済みで顔も出来ていて、髪の毛をつけるだけのキッドも販売してますが、

手作り好きの私ですから、もちろん自分で全部作りましたよ😄✌️


去年から、簡単な洋服を作るようになって、そのハギレがたくさんあるので、何か使える物はないかな?と思ってました。

自分とお揃いの服を着てたら可愛いですよね💕

本当はパッチワークも、そろそろやりたいなぁ?と思うのですが、特に作りたい物が無くて😓

高校生の時に、米山京子さんの本を見て、お人形を作ったこともあります。

お人形作りはその時以来かな〜何十年前⁇

これから、また楽しみが増えました😍